ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積雪

309097_118183588344431_516687651_n.jpg

昨日、がっつりと雪が降って積もりました。北海道は完全に冬になりました。
雪が積もるとマンションの隣の公園にガキンチョがたむろしなくなるので、リバー専用広場になります。

久しぶりの更新ですが、日記をさぼっているわけではありません。最近、みんながやっているからやってみようかな、とFACE BOOKを始めてみたのでそちらを更新しています。FBは楽なんですよ。一眼で撮った画像でも、サイズを変更する必要がないし、携帯で撮った画像も簡単にアップできるし、知らない人は見てないだろうからモザイクとか付けなくていいし。と言う事で、興味のある方は、FACE BOOKで僕の名前で検索してみてください。

でも、FBはこのブログみたいにカテゴリーで分ける事ができないんですよ、多分。なので釣りの記事とか、データとして日記にしておいて、来年以降に釣行の参考に見る、みたいな使い方には向いていなさそうな気がします。だから、たまにこのブログも更新するとは思いますが、頻度は落ちるんじゃないかと。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/03(月) 00:17:40|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

塩谷丸山

IMG_6026.jpg

雨が続いていた札幌。ワンコたちはストレスが溜っていたことでしょう。
今日は久しぶりに雨が止んだのでワンコたちを外に連れ出しました。
Rとディッピーは原っぱに連れていきました。

IMG_6021.jpg

ディスクドッグみたいな顔でディスクをくわえていますが、落ちたのを拾ってくるだけ。しかも途中でポイっと捨てて帰ってきてしまいます。まあ、教えてないから仕方ないですけど。

IMG_6061.jpg

Rもディッピーに対して、あまり怒らなくなりました。まあ、仲が良いというほどではないですが。

IMG_6080.jpg

公園で遊ぶのを好まない、はみだし者のラルは、小樽の山に登山に連れて行きました。
ラルはトレッキングが大好きなので、どこまでも嬉々として着いてきてくれます。

IMG_6087.jpg

みんなグッタリ。今日は静かな夜を過ごせます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/10(土) 22:38:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イカ釣り

IMG_5905.jpg

札幌近郊は紅葉が綺麗です。
しかし、最近は雨が降ってばかりで、ワンコたちとは、あんまり外で遊んでいません。

P1030041.jpg

しかし、釣りは雨が降っていてもできるので、僕はもっぱら小樽にエギングに行っています。
あまり釣果が伸びないので、今日は投光器を作ってテストしてきました。
電源は車のバッテリーから。トラックの荷台とかに付けるワークライトですが、
釣りに使うには少々、暗い。
今日は海が荒れていたのもあってか、3匹しか釣れませんでした。

IMG_5913.jpg

こいつらは持ち帰っても生きていたので沖漬にしてやりました。
おいしく漬かればいいな。

P1030033.jpg

昨日釣ったやつは寿司になりました。
マメイカの寿司は本当に美味しいです。
明日も仕事後に行こうかな。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/04(日) 23:05:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニジマス

IMG_5813.jpg

道東のキタキツネ。
最近は、仕事ばかりでワンコと遊べませんでした。

IMG_5891.jpg

道東の畑にはタンチョウが集まってきました。もう冬ですね~。

DSC_1235.jpg

ワンコとは遊んでなかったけど、釣りにはわりと行っていました。
出張の時、仕事を終えてからとかに。

P1020859.jpg

道北の湖でニジマスが釣れました。たった一時間でこの釣果。

P1020860.jpg

美味しそうでしたが、全てリリース。

小樽あたりで釣りしたい気分ですが、今日はワンコたちと遊ぶことにします。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/21(日) 10:24:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラダバー

P1020567.jpg

今週は道東に出張で出かけていました。

P1020581.jpg

今回はヒグマには出会いませんでした。痕跡は多かったですけども。

P1020578.jpg

アキアジの季節。もちろん、サケ釣りもしました。5時起きで仕事の前に。

P1020607.jpg

雄と雌が1匹づつ釣れたので、自宅にクール宅急便で送りました。

IMG_5502.jpg

休日のワンコたち。

IMG_5559.jpg

IMG_5601.jpg

P1020797.jpg


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/08(月) 21:42:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

