ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカ釣り

IMG_5905.jpg

札幌近郊は紅葉が綺麗です。
しかし、最近は雨が降ってばかりで、ワンコたちとは、あんまり外で遊んでいません。

P1030041.jpg

しかし、釣りは雨が降っていてもできるので、僕はもっぱら小樽にエギングに行っています。
あまり釣果が伸びないので、今日は投光器を作ってテストしてきました。
電源は車のバッテリーから。トラックの荷台とかに付けるワークライトですが、
釣りに使うには少々、暗い。
今日は海が荒れていたのもあってか、3匹しか釣れませんでした。

IMG_5913.jpg

こいつらは持ち帰っても生きていたので沖漬にしてやりました。
おいしく漬かればいいな。

P1030033.jpg

昨日釣ったやつは寿司になりました。
マメイカの寿司は本当に美味しいです。
明日も仕事後に行こうかな。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/04(日) 23:05:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニジマス

IMG_5813.jpg

道東のキタキツネ。
最近は、仕事ばかりでワンコと遊べませんでした。

IMG_5891.jpg

道東の畑にはタンチョウが集まってきました。もう冬ですね~。

DSC_1235.jpg

ワンコとは遊んでなかったけど、釣りにはわりと行っていました。
出張の時、仕事を終えてからとかに。

P1020859.jpg

道北の湖でニジマスが釣れました。たった一時間でこの釣果。

P1020860.jpg

美味しそうでしたが、全てリリース。

小樽あたりで釣りしたい気分ですが、今日はワンコたちと遊ぶことにします。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/21(日) 10:24:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラダバー

P1020567.jpg

今週は道東に出張で出かけていました。

P1020581.jpg

今回はヒグマには出会いませんでした。痕跡は多かったですけども。

P1020578.jpg

アキアジの季節。もちろん、サケ釣りもしました。5時起きで仕事の前に。

P1020607.jpg

雄と雌が1匹づつ釣れたので、自宅にクール宅急便で送りました。

IMG_5502.jpg

休日のワンコたち。

IMG_5559.jpg

IMG_5601.jpg

P1020797.jpg


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/08(月) 21:42:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サバ

IMG_5238.jpg

休日の昼さがり。
キャトルズは窓辺の日なたでウダウダしていました。

IMG_5237.jpg

ディッピーは、ナスの気分を味わっていました。
僕は自宅の横を流れている小川で魚の観察をしたり→ CLICK
出張の準備をしたり、ディッピーを箱に詰めたりしてウダウダしていました。

魚の観察をしたせいか、急に釣りがしたくなり小樽へ。

P1020548.jpg

ツレとワンコたちは港の横の公園で散歩。

P1020547.jpg

僕は釣り。
みんなが楽しめる小樽の港は最高です。

P1020546.jpg

土曜日なので港は釣り人でいっぱいです。あんまり釣れていない状況でしたが、

IMG_5261.jpg

小1時間で20cm程のサバが10匹釣れました。
釣れ過ぎて冷蔵庫にストックが出来てしまうと、釣りに行く理由が無くなってしまうので、これくらいが丁度いいんです。

IMG_5260.jpg

サバ、小さくても引きが強いから楽しいんだよな。明日も雨が降らなかったら釣ろうかな。


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/29(土) 22:30:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロザケ

P1020525.jpg

知床に行っていました。仕事ですが。

P1020532.jpg

知床の夜明け。

P1020521.jpg

相変わらずシカが多い。今回、クマには会わなかったな。

P1020527.jpg

仕事を終えてからサケ釣りもしました。自宅にクール宅急便で送り、昨日、ちゃんちゃん焼きにして食べました。入っていたイクラは味噌漬けにしてみました。まだ食べてないですが。美味しくできてるといいのですが。

IMG_5229.jpg

今日のR。退屈か?

IMG_5232.jpg

期待に満ちた目で見つめないでくれ。。
わかったわかった、遊びに連れてくよ。夕方な。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/23(日) 12:57:39|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

