ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積雪

309097_118183588344431_516687651_n.jpg

昨日、がっつりと雪が降って積もりました。北海道は完全に冬になりました。
雪が積もるとマンションの隣の公園にガキンチョがたむろしなくなるので、リバー専用広場になります。

久しぶりの更新ですが、日記をさぼっているわけではありません。最近、みんながやっているからやってみようかな、とFACE BOOKを始めてみたのでそちらを更新しています。FBは楽なんですよ。一眼で撮った画像でも、サイズを変更する必要がないし、携帯で撮った画像も簡単にアップできるし、知らない人は見てないだろうからモザイクとか付けなくていいし。と言う事で、興味のある方は、FACE BOOKで僕の名前で検索してみてください。

でも、FBはこのブログみたいにカテゴリーで分ける事ができないんですよ、多分。なので釣りの記事とか、データとして日記にしておいて、来年以降に釣行の参考に見る、みたいな使い方には向いていなさそうな気がします。だから、たまにこのブログも更新するとは思いますが、頻度は落ちるんじゃないかと。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/03(月) 00:17:40|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アオダイショウ

注意!!
今日の日記にはヘビの写真が登場します。見るなら気をつけてね。
(実物、画像、映像問わず、ヘビを見るとビクッとなる母上へのメッセージ。)

IMG_1463.jpg

先週は土日も出張だったのでワンコたちと遊べませんでした。
今日は3頭を連れてフィラリアの薬を買いに動物病院に行った後、
いつもの公園にRとディッピーを連れて遊びに行きました。
ヤクザ犬ラルは、原っぱで遊ぶことにあまり興味がないので
とりあえず留守番。

IMG_1437.jpg

ディッピーも、ボールを持ってくる事の楽しさがわかってきたようです。

IMG_1458.jpg

こいつは相変わらずハングリーな感じです。

IMG_1440.jpg

満足したようです。タンポポが満開で、とても綺麗な原っぱでした。
さて、次は散歩がしたくてウズウズしているラルを連れださなければなりません。

IMG_1476.jpg

今日の散歩コースに選んだのは、琴似発寒川。自宅から車で4分くらいのところなので気になってはいたのですが、今日初めて歩いてみました。

IMG_1500.jpg

河畔には遊歩道も付けられていて、散歩にはもってこいの場所でした。


IMG_1487.jpg

こんな感じの川。街中を流れる川にしては良い感じです。

IMG_1485.jpg

最近放流されたのでしょう。流れの緩いところに小さなヤマメが群れていました。

IMG_1502.jpg

途中、花畑を見たり

IMG_1519.jpg

花見をしたりしながら、のんびりと歩いていると、
なにやら長いモノが…

IMG_1489.jpg

ラルに忍びよる大蛇。ラルは気付いていません。

IMG_1496.jpg

ラル、ピンチ!!

IMG_1493.jpg

立派なアオダイショウでした。
何となく触ってみたくなって、尻尾を引っ張ってみましたが、
やっぱりヘビは苦手だなあ。動きがキモいのかなあ。

IMG_1503.jpg

大蛇をからかったりしながらテクテクと歩いて行くと、いつの間にか未舗装路に変わっていました。周囲も山深くなってきました。

IMG_1507.jpg

ラル:とうっ!
ロープが張ってあったので飛び越えて歩いて行くと…

IMG_1505.jpg

それまで岸を固めていた護岸も無くなり、道も無くなり、ワイルドな自然河川に変わりました。
熊が出そう。ていうか確実に出るでしょう。うちの近所の公園でさえ出てくるんだから。
しばらくここで休憩して折り返しました。
往復2時間半の散歩道でした。今度はルアーロッドを持って行こうかな。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 00:16:26|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道路

IMG_0315.jpg

こいつらが遊びに行きたそうな顔をするので、広いところで遊ばせようと思って銭函の砂浜に行ったのですが、風が強く、目を開けていられない程の砂嵐でした。
仕方ないので、雪が溶けるまでのあいだ閉鎖されている山間の道路へ。
こういうところは人があまり来ないので遊ぶには最適なんです。樹林のおかげで風も弱まるし。

IMG_0323.jpg

地面の臭いを嗅ぐ者、藪に向かって吠える者、ササを引き抜いて遊ぶ者、皆それぞれ勝手な事をして楽しんでいるようです。僕も、こいつらのウンコを拾ったり、野鳥を観たり、こいつらの写真を撮ったりしてノンビリ過ごせました。

IMG_0330.jpg

とりあえず何でも引っ張ってみるR。

IMG_0342.jpg

R:ササがうめえ。

IMG_0375.jpg

良い遊び場だった。また来年、雪が降ってゲートがおりたら来ようかね。

IMG_0377.jpg

帰宅後はすぐに昼寝。
昔、何かのコピーで「食う寝る遊ぶ」ってのがありましたが、こいつらは一生「食う、寝る、遊ぶ」です。嫌な事なんて、風呂とかトリミングくらいのものでしょう。なんか非常に羨ましいです。かわいいって得だなあ。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/22(日) 17:06:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

snow

IMG_7882.jpg

南の方では桜も咲き出す頃ですが、札幌はまだ冬です。

IMG_7904.jpg

朝から雪が降っていましたが、Rと公園で遊んでいたら少し天気が回復してきました。
それじゃあ、夕方あたりにカレイ釣りでも行ってみるかな、と思っていましたが…

IMG_8014.jpg

午後を過ぎると、またワサワサと雪が降ってきたのでカレイ釣りはやめました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/20(火) 14:59:40|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

