ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道路

IMG_0315.jpg

こいつらが遊びに行きたそうな顔をするので、広いところで遊ばせようと思って銭函の砂浜に行ったのですが、風が強く、目を開けていられない程の砂嵐でした。
仕方ないので、雪が溶けるまでのあいだ閉鎖されている山間の道路へ。
こういうところは人があまり来ないので遊ぶには最適なんです。樹林のおかげで風も弱まるし。

IMG_0323.jpg

地面の臭いを嗅ぐ者、藪に向かって吠える者、ササを引き抜いて遊ぶ者、皆それぞれ勝手な事をして楽しんでいるようです。僕も、こいつらのウンコを拾ったり、野鳥を観たり、こいつらの写真を撮ったりしてノンビリ過ごせました。

IMG_0330.jpg

とりあえず何でも引っ張ってみるR。

IMG_0342.jpg

R:ササがうめえ。

IMG_0375.jpg

良い遊び場だった。また来年、雪が降ってゲートがおりたら来ようかね。

IMG_0377.jpg

帰宅後はすぐに昼寝。
昔、何かのコピーで「食う寝る遊ぶ」ってのがありましたが、こいつらは一生「食う、寝る、遊ぶ」です。嫌な事なんて、風呂とかトリミングくらいのものでしょう。なんか非常に羨ましいです。かわいいって得だなあ。



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/22(日) 17:06:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラインド

IMG_0311.jpg

ブラインド。野生動物の写真などを撮る時に使います。
立てるのに10秒ほど。たたむのにも20秒ほどしかかかりません。
Dが顔を出している穴は、三脚の足を出す穴です。
ワカサギ釣りにも使えそうだなあ。
これは会社の備品ですけどね。

IMG_0304.jpg

自分のも欲しくなっちゃうなあ。しばらくは会社のを使わせてもらおう。

テーマ:野鳥 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/18(水) 21:12:24|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7D

P1000542.jpg

とうとう買ってしまいました。7D。
今まで使っていたX4は、連れのドッグサロンに寄付しました。
まだ室内でしか撮っていないですが、なかなか良い感じです。7D。
以下、試し撮り写真。

IMG_0040.jpg

R。フラッシュなしで撮影。

IMG_0055.jpg

ディッピー。フラッシュあり。

IMG_0058.jpg

ディッピーとラル。フラッシュあり。

IMG_0096.jpg

Rとディッピー。フラッシュあり。

IMG_0110.jpg

フラッシュなし。
フラッシュを点けても自然な感じで写ります。さすがにオートフォーカスの性能は良いです。
連射速度も7Dの売りです。機関銃のような速さです。野鳥や走る犬を撮る時には強力な武器になるのですが、いらない写真を選んで消す作業が面倒だと思う僕には、1秒間に8コマも撮られると消すのが大変です。
でも、動きの速い鳥の写真を撮るのが楽しみです。早く外で撮りたいなあ。週末は晴れるといいなあ。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/12(木) 23:28:15|
  2. mono
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

段ボールハウス

IMG_8401.jpg

購入したソファーが入っていた巨大な段ボール箱。僕もこの中に寝てみたのですが、段ボールって、背中に当たっても柔らかくて、温かみがあって、なかなか寝心地がいいんですよ。しばらく置いておきたい衝動に駆られましたが、邪魔なのでしぶしぶ捨てましたがね。地下道の人たちも、案外寝心地はいいのかもしれません。

IMG_8404.jpg

毛ガニ。最北の友人が送ってきてくれました。濃厚なカニ味噌が旨かったなあ。。やっぱりカニ食べ放題のカニとは別モノ。また送ってくれ、心の友よ。

IMG_8737.jpg

金曜日の夜から、東京から家族が遊びに来ていたので、水族館に行きました。
土曜日は登別マリンパーク・ニクス。日曜日は小樽水族館。
二日続けて水族館に行ったのは初めてかも(笑)。
この写真はニクスのアシカさん。これは笑顔だそうです。。
シュノーケリング中とかに、こんな表情のアシカが目の前に現れたら、僕は間違いなく逃げます(笑)
でも、可愛いですね、ベロまで出しちゃって。係の人がコマンドを出すと、何回でもこの表情をします。凄いなあ、どうやって教えたのかなあ。Rにも教えたい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/01(日) 22:56:51|
  2. のみくい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

