ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北斗遺跡

IMG_2680.jpg

今週も釧路の方に出張に行っていました。
出張の時は、仕事を終えてから軽く散歩をします。
もちろんワンコは連れていけないので一人でですが。

IMG_2584.jpg

茶路川河口。海サクラでも釣ろうかな、と河口に行ってみると、霧の向こうで大勢の人々が釣りをしていました。狙いはサクラマス。釣人に話しかけてみたら、なんでも道新に載ってしまったということでこんなに混んでいるそうです。
サケ釣りみたいだなあ、と釣欲が消失したので海辺のキツネを観察してから宿に帰りました。。

IMG_2588.jpg

海辺のキツネ。釣人が魚でもくれるのだろうか。
釣人の後ろを行ったり来たりしていました。

P1010537.jpg

釧路川で散歩がてらハンドメイドルアーをテストしてみました。
一投でダメ、と判断。ニョロニョロと泳ぐはずでしたが、流れに負けて泳ぎません。。
失敗作です。手抜きルアーなので痛みは感じませんが。
市販のルアーに付け替えてキャストすると…

P1010539.jpg

ウグイが入れ食い。。
諦めて宿に帰りました。

P1010540.jpg

釧路川。いい感じなんだけどなあ。ポイントと季節が合っていなかったのかな。

P1010623.jpg

北斗遺跡。
釧路湿原の周辺には、たくさんの遺跡があるらしいです。その中の一つ、北斗遺跡。
いつも気になってはいたのですが、今回、初めて訪れました。

P1010626.jpg

竪穴住居。
まあ、見ても、「へえ」という感じですが、景色はなかなか良かったです。
全ての竪穴住居が施錠してあったのが気になりましたが。別に入ったっていいじゃないか、と。
熊が入っちゃうのかなあ。それなら扉は閉めた方がいいと思いますが。

今回はこれと言った釣果もなく、すごいものを見たわけでもないですが、まあ散歩というのはこんなものでしょう(笑)。

P1010630.jpg


暇そうなこいつらのうち、どれか一匹を出張に連れて行って散歩につきあわせたいところですが、旅館やビジホ暮らしなのでそういうわけにもいきません。

出張は楽しいのですが、こいつらと遊べないのが寂しいところです。。
なので今日はこいつらとソファーで昼寝をしました。
とても幸せな気持ちになりました。
日曜日も少し昼寝しちゃおうかな、こいつらと。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/08(日) 01:26:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。