ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水浴

IMG_4267.jpg

久しぶりにRと僕だけで遊びに行きました。
積丹方面に海水浴です。

IMG_4223.jpg

北海道は夏休みが終わっているからか、海水浴場も比較的空いていました。

IMG_4246.jpg

北海道の海水浴は、基本的に水が冷たくて寒いのですが、ここは遠浅なせいか適温でした。

IMG_4234.jpg

たくさん泳いで、少し休憩して…

IMG_4250.jpg

また泳いで。僕もRもたくさん泳ぎました。

IMG_4264.jpg

Y:帰ろうぜ。 R:いや。まだ帰らん。

始まった。。帰らないモード。こうなると抱っこして強制送還しかありません。。Rは頑固です。

IMG_4265.jpg

Y:帰るぞ。 R:絶対帰らん。

また今日みたいな暑い日に行こうな。
  1. 2012/08/26(日) 22:20:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夏休みキャンプ

IMG_3850.jpg

うちでグダグダしているACD2頭。暑苦しい(笑)

IMG_0286.jpg

仕事ばかりで遠出していなかったので、夏休みは知床にカラフトマスキャンプに行きました。
盆休みという事で、どこのキャンプ場も混むのは必至。
なので、今回はチームR的には普段は避けて通っていた高規格キャンプ場を予約してみました。
綺麗に刈りこまれた芝、直線的に区画されたサイト、アスファルトの道路。
こんな中でキャンプするなんて意味がわからない。自然を感じない。だからツマラナイ。
と、今まではそんなふうに考えて避けていたのですが、利用してみると車が横にあるといろいろと楽だし、
芝生の上にテントを張るとテントが汚れないし、区画されたサイトと駐車場を占有できるので、夏休みにも関わらず、ゆったりとしたキャンプを楽しめるし、駐車スペースの確保を気にする必要もないし、なかなか快適でした。釣りのベース基地と考えれば、こんなに使いやすいところはありません。
もちろん、自然度が高い場所でゆったりとキャンプができれば、それが一番良いのは言うまでもありませんが。

IMG_3853.jpg

肝心なカラフトマスはというと、僕はボウズでした。これは友人が釣ったカラフトマス。
嬉しそうな笑顔ですね~。羨ましい。
今年は群れが来るのが遅く、全体的にほとんど釣れていませんでした。
が、知床まで行ったら釣りたかったですよね、やっぱり。
でも友人のおかげで美味しいチャンチャン焼きがお腹いっぱいに食べられたので、釣れなくてもわりと満足してしまいました(笑)

IMG_3962.jpg

なので、今回のキャンプでは、カラフトマス釣りにはあまり時間をかけず、ウダウダしたり、温泉に入ったり、ヒグマを観察したり、ゆっくりと食事を食べたりして過ごしました。
なんだか、いつも食事をしていたような気がします。

IMG_3950.jpg

やっぱりジンギスカンは外せません。北海道ですから。

IMG_3980.jpg

海辺で遊んだりもしました。

IMG_4047.jpg

帰りは、ちょっと寄り道して神の子池をのぞいたり、立ち寄った牧場で乗馬を楽しんだり(初めて引き人なしで馬に乗った!)して、昨日までの3泊4日、夏休みを思いきりエンジョイしました。
遊び過ぎて帰りは夜中になりました。翌日は仕事なのに(笑)。
という事で疲れたので夏休みの日記はこれでおしまい。詳細はツレの日記を見てください。いつアップされるかわかりませんが(笑)。


  1. 2012/08/16(木) 22:38:01|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くしろ港まつり

この1ヶ月間というもの、出張ばかりで休みがありませんでした。
考えてみれば、この1ヶ月間、1日も休んでいません(笑)。出張は楽しいので苦痛は感じませんが。
なので、ワンコたちとはほとんど出かけていません。。
まあ、仕事を終えてから夕方に近所の公園では遊んでいるので、ワンコ達的には満足していると思いますが。
今日も仕事を終えてからR達を連れて公園で遊んできました。
外で遊んだのに、帰宅してからもオモチャを持ってきて遊べというR。後ろ足がヨロヨロのくせに遊びに貪欲なところは変わりません。

IMG_0108.jpg

ワンコとは出かけていませんが、釣りとかはボチボチしています。出張時のアフター5とかにですが。
忠別川。

P1010706.jpg

ニジマスが飽きない程度に釣れました。小さいやつばかりですがね。。

P1010688.jpg

大雪湖に流れ込む川。

P1010969.jpg

斑が綺麗なアメマスが面白いように釣れました。

P1010967.jpg

釧路に出張中、宿にいても暇なので、くしろ港まつりを見に行きました。

P1020019.jpg

金魚すくい。僕が子供の頃、祭りと言えば、とりあえず金魚すくいをやらなければ始まらない感じでした。金魚すくいの周りはいつも子供たちで溢れかえっていたような印象がありましたが…。最近は人気がないのでしょうか。

P1020023.jpg

ヨーヨー。これも僕が子供の頃は定番で、とりあえず祭りに行ったらヨーヨー釣りをしてバシュンバシュン言わせながら祭りの中を練り歩いたものでした。最近の子供達はヨーヨー釣らないんでしょうか。ここだけ人が避けているかのように人がいませんでした。

P1020024.jpg


高校生ばかりが何千人も来ている感じのお祭りでした。一人でダラダラと歩いているおっさんは僕くらい。
そんな中で、ひときわ面白かったのが、これ。

P1020022.jpg

ワールドオ-トバイサーカス。入場料は700円だったかな。

P1020011.jpg

木製の大きな樽の中を、バリバリと轟音を響かせがらバイクが走りまわります。
樽の中を走ると言っても、地面を走るわけではなく、壁を走りまわるんですね~。
チョイ悪な感じのかっこいいお兄さんが、ノンヘルで壁をバイクで走りまわるんです。
地下闘技場で非合法な殺し合いを観戦しているような(見たことはないが。)、何かそんなダークな感じの空間が居心地の良い場所でした。
お化け屋敷も気になりましたが、入りませんでした。
おっさん一人でお化け屋敷に入る。その行動は、お化けを見るより寒そうでしたので。

おしまい。

盆休みはワンコ達も連れてキャンプに行く予定です。キャンプ予定地の天気予報は雨ですがね。。



  1. 2012/08/08(水) 22:50:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

