ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イトウ

P1000939.jpg

金曜日の夜、仕事が終わってから車を走らせて、道北の湖、朱鞠内湖に釣りに出かけました。
道中、眠くなってしまい路肩に車をとめて仮眠をとっていたら、
職務質問のためにお巡りさんに起こされました。
1時間後に目覚ましをかけて寝たのですが、気が付かず寝ていたようです。
お巡りさんに起こされなかったら、きっと朝まで寝てしまっていたでしょう。
朝マズメを逃してしまったら、わざわざ夜に出発した意味がありません。
車中泊をしていると、頻繁に職務質問を受けるので煩わしく感じてしまう事もありましたが、
今回はお巡りさんに感謝です。
いや、本当は、真夜中に職務に励み、怪しい者に声をかけているお巡りさんには、
常に感謝しなければならんと、頭ではわかっているのですが、夜中に車窓を叩いて起こされると、
どうしてもイラッとしてしまうんですよね。。心臓に悪いし。

P1000917.jpg

道北の山中は、まだ雪が残っていました。

P1000915.jpg

もう、6月になろうというのに、春が今やってきたような感じでした。

P1000934.jpg

アメマス、25cm。
本州で25cmのイワナが釣れれば、まずまずのサイズ、となりますが、
北海道においては全然小物です。

P1000908.jpg

イトウ、64cm。イトウとしては、決して大物と言われるサイズではありませんが、
1匹釣れたので満足です。
この日は一日中雨が降っていましたが、釣りは午前中で切り上げて、森の中をウロウロして
自然観察をして過ごしました。自然観察はこちら → CLICK!

やっぱりいいですね、道北。釣りも散策もとても楽しい。お土産にフキを採って帰りました。
今度はハンドメイドルアーで釣りたいな。

P1000947.jpg

日曜日は、ワンコ達と自宅周りで遊んで過ごしました。

ディッピーは、外でもDISCを追っかける犬になってきました。
そろそろ空中でキャッチすることを教えなければ。 → 動画

Rのボールキャッチ。 → 動画

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 00:17:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンドメイドルアー | ホーム | ビーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acdr5.blog.fc2.com/tb.php/12-52be2030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

