ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドメイドルアー

P1010013.jpg

土曜日。道北の川に釣り行きました。

P1010005.jpg

日陰にはまだ残雪がありましたが、陽射しが強く歩いていると暑かったです。ブヨとかの虫もぼちぼち出てましたが、無視できるレベル。来週以降はモスキートネットと虫除けが必要かも。

P1010002.jpg

今回の釣行には目的が。ハンドメイドルアーのテストです。
数年ぶりにルアーを作ってみました。
見ての通り、塗装もしていない、目すら付けていないという、超手抜きルアーですが。
結果は…

P1010007.jpg

釣れました!40cmオーバーのアメマス。
自分で作ったルアーで釣れると、市販のルアーで釣れた時とは比べ物にならないくらい嬉しいです。
改善点もたくさん見えましたが。

P1010008.jpg

やっぱり市販のルアーはよく釣れます。
このお気に入りルアーに換えた途端、あっさりと3匹のアメマスが釣れました。
しかも1匹は50cmオーバー。
なかなかの大物だったので写真を撮ろうとしたら自分で水の中に帰ってしまいました。残念。。
このルアーを目標にハンドメイドに励もう。

P1010011.jpg

フキがたくさん生えていたので…

P1010010.jpg

おかずをゲットしてから家路につきました。

IMG_1946.jpg

良い釣行でした。

IMG_1952.jpg

帰宅したら、友人が送ってくれた、大きなマツカワが届いていました。
高級魚です。でかいなあ。ザラザラしてるなあ。
刺身にして食べましたが、脂がのっていて美味しかったです。

IMG_2008.jpg

日曜日。元気が有り余っているワンコ達を遊ばせました。
まあ、Rとディッピーはいつもの原っぱなわけですけれども。
ちょろっと出たベロがキュートです(笑)。

IMG_1967.jpg

この前まで黄色かったタンポポが綿毛になっていました。
綿毛を撒き散らしながらRもDも遊んでいます。こいつらはいつも楽しそうです。
もじゃもじゃのウサギ。

IMG_2012.jpg

原っぱでは楽しめないラル。
今日は、自宅から車で10分ほどのところにある「平和の滝」に行ってきました。
学生の頃は、友人達とよくここに来ました。夜中に。
綺麗な滝ですが、ここは心霊スポットとしても有名だったんです。
今日はお化けを見にきたわけではなく、ここが始点となっているトレイルを歩きに行きました。

IMG_2026.jpg

こんなワイルドな山道が続きます。うちの近所に、こんな楽しいトレイルがあったとは。

IMG_2020.jpg

山道の横を綺麗な渓流が流れています。
首輪に付けた大きな熊鈴をカロンカロンと鳴らしながら、
嬉しそうに川に入るラル。気持ち良さそうです。

IMG_2030.jpg

今日はここまで。今日は下見だったので、歩き始めたのが15時くらいでした。ここら辺はヒグマが出る可能性があるので、16時には折り返して車に戻りました。
この道は手稲山の山頂に続いているようなので、次回は早朝から出発してラルと山頂を目指してみよう。
良い散歩道を見つけました。


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/03(日) 14:00:33|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラウントラウト | ホーム | イトウ>>

コメント

渓流

アメマスの50って凄いんじゃないですか?
渓流釣りって難しそう・・・うちのは泥くさい釣りだなぁ(^_^.)

  1. 2012/06/05(火) 08:50:53 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

やくもさん
こういう川では50センチは大物ですが、海に降りたアメマスは70センチとかになりますからね!次はハンドメイドルアーで50オーバーをつらねば。渓流、楽しいですよ!特に北海道は!
  1. 2012/06/09(土) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acdr5.blog.fc2.com/tb.php/13-ae823584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

