ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みキャンプ

IMG_3850.jpg

うちでグダグダしているACD2頭。暑苦しい(笑)

IMG_0286.jpg

仕事ばかりで遠出していなかったので、夏休みは知床にカラフトマスキャンプに行きました。
盆休みという事で、どこのキャンプ場も混むのは必至。
なので、今回はチームR的には普段は避けて通っていた高規格キャンプ場を予約してみました。
綺麗に刈りこまれた芝、直線的に区画されたサイト、アスファルトの道路。
こんな中でキャンプするなんて意味がわからない。自然を感じない。だからツマラナイ。
と、今まではそんなふうに考えて避けていたのですが、利用してみると車が横にあるといろいろと楽だし、
芝生の上にテントを張るとテントが汚れないし、区画されたサイトと駐車場を占有できるので、夏休みにも関わらず、ゆったりとしたキャンプを楽しめるし、駐車スペースの確保を気にする必要もないし、なかなか快適でした。釣りのベース基地と考えれば、こんなに使いやすいところはありません。
もちろん、自然度が高い場所でゆったりとキャンプができれば、それが一番良いのは言うまでもありませんが。

IMG_3853.jpg

肝心なカラフトマスはというと、僕はボウズでした。これは友人が釣ったカラフトマス。
嬉しそうな笑顔ですね~。羨ましい。
今年は群れが来るのが遅く、全体的にほとんど釣れていませんでした。
が、知床まで行ったら釣りたかったですよね、やっぱり。
でも友人のおかげで美味しいチャンチャン焼きがお腹いっぱいに食べられたので、釣れなくてもわりと満足してしまいました(笑)

IMG_3962.jpg

なので、今回のキャンプでは、カラフトマス釣りにはあまり時間をかけず、ウダウダしたり、温泉に入ったり、ヒグマを観察したり、ゆっくりと食事を食べたりして過ごしました。
なんだか、いつも食事をしていたような気がします。

IMG_3950.jpg

やっぱりジンギスカンは外せません。北海道ですから。

IMG_3980.jpg

海辺で遊んだりもしました。

IMG_4047.jpg

帰りは、ちょっと寄り道して神の子池をのぞいたり、立ち寄った牧場で乗馬を楽しんだり(初めて引き人なしで馬に乗った!)して、昨日までの3泊4日、夏休みを思いきりエンジョイしました。
遊び過ぎて帰りは夜中になりました。翌日は仕事なのに(笑)。
という事で疲れたので夏休みの日記はこれでおしまい。詳細はツレの日記を見てください。いつアップされるかわかりませんが(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2012/08/16(木) 22:38:01|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海水浴 | ホーム | くしろ港まつり>>

コメント

ご無沙汰してます、ACDエルの飼い主です。
久しく更新がないので寂しかったです。
それにしても、いいですねー北海道。キャンプ地もいっぱいあるんでしょうね~。
Rちゃんたちも元気そうで何よりです。
水辺に行くと枝(写真のは丸太に近いですが)を拾ってくるのは、Rちゃんの習性なんですね^^;
  1. 2012/08/17(金) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. NAE #urWCqfNg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。更新がしばらくないのはアキエル日記ですよ!(笑)
北海道は最高です。キャンプ場も星の数ほどありますよ。犬禁も多いですが。。
でも、川遊び・海遊びに関して言えば四国のほうが遥かに素晴らしいと僕は思います。
水温高いし、ヒグマいないし、エキノコックスいないし。Rと四万十川の支流で泳いだときは、ここに住みたいなあ、と思いました。Rは水温も水質も関係なくて、木切れが落ちてる川が楽しい川みたいですけどね(笑)
四国川日記、アップしてくださいね!
  1. 2012/08/18(土) 09:30:12 |
  2. URL |
  3. りばやん #-
  4. [ 編集 ]

四国も田舎に行けば確かに犬を遊ばせるのにもってこいの場所が多いんですが…私の居住区は何もかも中途半端で…仕事を無視できるなら引っ越したいです^^;
ブログは放置気味で返す言葉もありません;;
スマホのinstagramというアプリ(写真版ツイッターのようなもの)ご存じでしょうか? こっちの方を最近は更新してます、ほぼ毎日。りばやんさんもスマホユーザーでしたら是非! 何より、世界中のACDを見ることができるのが最大の利点です^^b 
  1. 2012/08/18(土) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. NAE #urWCqfNg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

instagram、先ほどインストールしてみましたが、使い方がよくわかりません(笑)
ちょっといじくってみます。
  1. 2012/08/22(水) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. りばやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acdr5.blog.fc2.com/tb.php/18-ca8c9471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

