ACDR5

オーストラリアンキャトルドッグとの生活日記 in 北海道。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW

IMG_1017.jpg

ゴールデンウィークが終わってしまいます。悲しい。
今年のGW、前半は焼尻でラルとキャンプ、後半はみんなで洞爺湖あたりでファミリーBBQキャンプというプランだったのですが、後半は天気が悪くて中止しました。

IMG_0987.jpg

友人が送ってくれた大量のホッキ貝。
僕はホッキが大好きです。刺身で食べてもよし、炊き込みご飯にしてもよし、バター炒めにしても旨い。
天気が悪くて出かけられなかったGW後半の悲しみを、ホッキの美味しさがカバーしてくれました(笑)。

IMG_1032.jpg

昨日の夕方、ふと月を見たら、月が妙に大きく見えました。
夜にネットを観ていたら、どうやら普段より地球と月が接近するために月が大きく見える、「スーパームーン現象」とやらが起こっているという事でした。
「そうなのか、ここは一つ写真でも撮っておこう」と急いで三脚にカメラをセットして撮影。
なんだか、夕方に見た時ほどは大きく見えませんでした。

IMG_0190.jpg

もう少し近くで見たいと思い、デジスコで撮影。さすが望遠鏡。月面の凹凸まで見えます。

IMG_1144.jpg

連休最終日の今日。
ラルは焼尻でいっぱい遊んだからよしとして、Rとディッピーは連休中は室内でしか遊んでいないので、近所の公園の原っぱに連れて行きました。ラルは公園の平和を乱す恐れがあるので、お留守番。

この写真はその公園を駐車場から撮影したものです。ちょうどこの写真で言うと、中央より少し左寄りの下部分付近で何かが動いたので、じっと見ていると…

IMG_1145.jpg

エゾシカが…。
雪上にシカの足跡があったのでいるのはわかっていました。
家から徒歩5分圏内にエゾシカがいるというのは素敵だなあと思う反面、
シカがいるところはダニもたくさんいるんだよなあ、とも思ってしまいました。
そこら辺はラルの冬季散歩道だし。
ダニには気を付けなければ。。

IMG_1125.jpg

ディッピーもRのような遊び好きに育ってもらいたいので、しばらくRの遊び方を見学してもらいました。

IMG_1048.jpg

R:おいボウズ、よく見とけや。

IMG_1119.jpg

R:おいボウズ、キャッチの瞬間は眼をつぶるな!

と、Rが言ったかどうかはわかりませんが…

IMG_1057.jpg

ディッピー、なかなか熱い走りを見せてくれました。

IMG_1093.jpg

D:あねご、これでいいかい?
R:まあまあだね。

と、言ったかどうかはわかりませんが、

IMG_1124.jpg

今までは広場に行っても地面の臭いばっかり嗅いでいたディッピーでしたが、今日は積極的にボールを追っかけていました。

IMG_1146.jpg

選手交代。Rとディッピーを連れて帰って、次はラルの運動。場所は先ほどと同じ公園の樹林部です。

IMG_1149.jpg

ここは人がほとんど来ないし、エゾリスや小鳥なんかも多くてラルと僕のお気に入りの散歩コースです。
今日も人がいなくて快適な散歩道でした。
でも、シカがうろついているので、ダニが怖いので積雪期限定の散歩道にしようと思いました。
どうせ今年もまた、この公園はヒグマが出没して閉鎖されてしまうのだろうし。

と、いう事で、そんなに出かけられませんでしたが、平和で楽しいGWでした。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 22:05:07|
  2. のみくい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<face | ホーム | 焼尻島へ>>

コメント

私も早く躍動感ある写真が撮れるようになりたい!
ついにカメラ購入しました!!
  1. 2012/05/12(土) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. ユーゴママ #-
  4. [ 編集 ]

ユーゴまま
そのカメラだと、こちらに走ってくるユーゴのスピードにオートフォーカスが追いつけないかもしれませんが、マニュアルでピントを合わせて連写しまくればきっとカッコイイ写真が撮れますよ!
撮りまくるのみです!楽しみにしてますね!
  1. 2012/05/13(日) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://acdr5.blog.fc2.com/tb.php/8-d182b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りばやん

Author:りばやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ACD (0)
犬 (0)
釣り (10)
キャンプ (2)
mono (2)
散歩 (4)
おでかけ (2)
のみくい (2)
海 (3)
川 (0)
山 (2)
湖 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

